木曜22時カオスピンクビーン連絡用

« 2018.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) ]    
   Category:スポンサー広告 
第1回お疲れ様でした。そして、ごめんなさい><

散々な結果になりましたね。

反省点&改善点を残ったメンバーで少し相談しましたので書いておきますね。

★マジクラについて

円滑に回すために、次が順番のときは女王から離れて待機
状態異常を受けないための対策です。
状態異常は広範囲で受けますので、だいぶ離れていないとダメです。

順番は、職で分けます。
現状はこれでいきます。

1周目 DS① → PD → DK → HR →
2周目 DS② → PD → DK → HR → (繰り返し)


2人いるならあらかじめ話し合って、1人が使用役、もう1人は予備。
3人の場合も同様。
2人とも使ってもいいけどね。。。2人目は保険ってことで。



現状の順番を基準として説明をしていきます。

1周目は順番の繰り上げ可能

例)
DKが2人とも状態異常などで「×」のときはHRが先に使用

1周目 DS① → PD → HR → DK → 

この場合、2周目以降もこの順番で回します。

2周目 DS② → PD → HR → DK →




2周目からの順番の繰り上げ不可能
耐性の時間が経過しないので不可能です。

1周目 DS① → PD → DK → HR →

2周目 DS② → PD → HR →


赤字のHRは使用後60秒しか経過してないので、耐性によりマジクラが掛かりません。



女王にマジクラを使用するときは、ジャンプして使用すること。
※ジャンプしないと掛からないときがある。



★墓を落とさないための対策

マジクラの順番が回ってくるが、状態異常などで使用ができない可能性がある場合は必ず「×」と言ってください。
他の人はチャットをよく見て、予備の人まで「×」が出ていたら攻撃をストップしてください。

パニック状態の時は全員右へ退避、マジクラを仕切りなおします。

雑魚湧き時は雑魚討伐を優先、マジクラは継続

全体魔法や広範囲攻撃スキルは禁止

聖魔sは基本的に逃げの体制でOK
ヒール、ディスペルなどは欲しい人が近寄っていく感じで。
雑魚が湧いたらさらに右に逃げてOKです。



★死んでしまったら・・・車輪使用のタイミング

墓ループをしないために、車輪の使用タイミングが重要です。
雑魚が湧いているときは雑魚処理をお願いしましょう。
反射中の復活は危険な場合が多いです。
不安なら、バインドで固めてもらうまで待機
HBなどすぐに欲しい場合は先に要求するようにしましょう。
遠慮は死の連鎖を招きます><;



★その他、決め事

ヒールやディスペルをもらいに行くときはジャンプするなどして、聖魔sにアピールしましょう。

単体召喚の団長を倒すとき、団長のHPが残りわずかになったらキルを任せて早めに退避する。

「×」を言うのは関係している人だけでOKです。

もっとチャットで意思疎通をしたほうがいいです。



これから慣れていけば余裕で倒せると思いますので頑張りましょう。
聖魔sへアドバイス少なくて申し訳ないです。

今のところ、非常にきついPTです。抜けると言われても文句は言えませんので、もしそういうことがあれば遠慮なく言って下さい。

長くなりましたが、ヘタな説明を終わります。

次回は 2月2日 23時30分 

15分前集合でお願いします。

己が翼に誇りを持つものよ、我と共に進め!

スポンサーサイト
[ 2012-01-27 (Fri) ]   Comment(0)  TrackBack(0) 
   Category:未分類 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://pricyg.blog.fc2.com/tb.php/2-46fb3bf9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。